スタッフブログ

和室から洋室へ

和室から洋室へ
今回は和室から洋室に変更するリフォーム工事の様子をお伝えします     じゃんじゃん解体していきます     解体後は下地を施工して断熱工事です。今回は天井の断熱材を入れ替えて床は…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。 本年もどうぞさくらホームをよろしくお願い申し上げます。

年末のご挨拶

今年も残すところ、あとわずかになりました。 皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼申し上げます。 来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。 当社の年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。…

倉庫増築

倉庫増築
農機具小屋が手狭になってきたので増築してほしいと依頼がありましたので増築工事おこないました。 まずは基礎工事 元の躯体も鉄骨造でしたので、増築部も鉄骨造で組んでいきます。 鉄骨が組みが終わりました。 その後屋根の折半を葺…

外壁塗装リフォーム工事

外壁塗装リフォーム工事
    今回は先日リフォーム工事を行いました外壁の塗装作業の内容になります^^ 窯業系サイディング・屋根カラーベストの塗装及びコーキングの打ち換えを行いました。 やはり、日が良く当たる南側の面の劣化が…

家を建てる流れと期間

家作りはほとんどの人にとって一生に一度の事だと思いますので、家を建てるまでにかかる期間ややらなければいけない事がわからないという方も多くいらっしゃると思います☝ 今回は家を建てる流れと期間を簡単ではありますが軽く紹介して…

省エネ・断熱リフォーム

省エネ・断熱リフォーム
こんにちは。今回は一部のリフォーム工事でもらえる補助金についてです。 中古住宅を購入してリノベーションして住みたいとお考えの方は比較的多くいらっしゃると思いますが、キッチンや浴室などの水周りのリフォームや 内装クロスだけ…

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。 2022年の年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 コロナウイルスが今だに地球規模で蔓延する中で今年も新しい年を迎えることになりました。 建築関係でも昨年に引き続き無関係…

木造3階建 店舗併用住宅 

木造3階建 店舗併用住宅 
木造3階 店舗住宅もだいぶ外装や内装もできてきました。     正面ひさし部分には銅版を取り付けなかなか個性的で目立つ仕上がりになりました。   ベランダの床は木目の化粧板を施工しています。…